■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大芳
茅ヶ崎市萩園 大芳、カウンター6席、4人掛けテーブル3卓のお店。駅から徒歩圏内ではないが、印象に残ったお店のひとつ。
(2012-05-25)
場所: 神奈川県茅ヶ崎市萩園1691
定休日: 日曜・祭日・第三月曜

大芳店構え

サンマーメン(620円)、醤油ベースの甘味付スープが美味しい。麺の量は多いと思うが、餡が硬いのでもう少しでだまになりそう。いつもこの硬さで提供されているなら立派と思う。駅から徒歩圏内ではないが、醤油ベースの甘味付スープにめっぽう弱いので又行くと思う。
(2012-05-25)

大芳サンマーメン

五目そば(730円)、メニュー名は五目ラーメンとなっています。他に餡かけの麺類がなさそうですので、多分餡はかかっているだろうけれど塩なのか醤油なのか、ちょっと楽しみなので聞きませんでした。出てきた丼を見ると醤油です。具材は海老、イカ、なると、木耳、筍、豚肉、白菜、にら、人参、椎茸、銀杏、ゆで卵半分と730円にしてはなかなか盛り沢山です。餡に甘みもありゆで卵ではなくうずらなら広東麺と名乗ってもよさそうです。増税後も価格据え置きでホール担当の元気なおばちゃんンも健在です。このお店はやはり惹かれるものがあります。
(2014-06-05)

大芳五目そば

中華定食(800円)、メニューにある中華定食とはどんな定食だろうかと興味があり聞いてみました。今日は「豚肉とキャベツの辛味噌炒め」です。あれ、このお店の中華定食は日替わり定食の事か。何か拍子抜けです。普通ホワイトボードに日替わりが書かれていることが多いのですが、そんな表示は店内にはありません。と言う事は常連さんが中華定食は何?と聞くと答えるシステムになっているようです。なあんだと思いながらも流れで注文してしまいました。出てきたトレイには、中華スープ、冷奴、沢庵、ザーサイ、豚肉とキャベツの辛味噌炒め、ご飯が乗っています。大盛のご飯が目を引きますが、豚肉とキャベツの辛味噌炒めは体裁が良いとはいいがたくちょっとガッカリかなと食べ始めます。しかしこれが予想に反して美味しくご飯が進みます。テーブルに小袋のふりかけがなんで置いてあるのか、ご飯の量で理解しました。街角中華の定食を満喫して、満足満足。
(2015-06-19)

大芳中華定食豚肉とキャベツの辛味噌炒め

大芳豚肉とキャベツの辛味噌炒め


大きな地図で見る

関連記事


茅ヶ崎市 | 17:58:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad