■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

玉家・本牧
本牧 玉家、古くからあるお店だと思います。中華屋さんではなく和食なども在りますので御食事処です。縦長のお店で2階もあるようですが、1階は入ると左側が4人掛けテーブル3卓、真ん中に2人掛けテーブル5卓、右側に6人掛け位の大きさの丸テーブルが2卓、奥が厨房となっていますが、厨房は見えません。
(2013-09-02)
場所: 神奈川県横浜市中区本牧三之谷1-14
定休日: 水曜
サンマーメン
シューマイ
バンメン
五目そば
タンツーメン
サンマー丼と小ラーメン
もやし焼きそば
ねぎそば

本牧 玉家店構え

サンマーメン(800円)、もやし、白菜、玉葱、人参、木耳、豚肉で構成されています。スープは中華の端に麺つゆを感じさせる物で、微妙なバランスの上に成り立っており大変美味しく珍しいスープです。ちょっと高いですが個人的に白菜が入っているのもうれしく、満足感のある一杯でした。
(2013-09-02)

本牧 玉家サンマーメン

シューマイ(600円)、大きなシューマイで、高さは5㎝強、直径約4cm位あります。1個120円しますので当然かなとも思いますが、肉が詰まっておりお腹一杯です。
(2013-09-02)

本牧 玉家シューマイ

バンメン(900円)、メニューには、バンメン(五目ウマニソバ)とあります。五目ソバ(850円)が別メニューにありますがメニュー写真からすると具材に微妙な違いがあるようです。普通のラーメン丼で登場しました。具材は海老、イカ、木耳、人参、白菜、青梗菜、蒲鉾、豚肉、チャーシュー、うずらで薄く餡が掛かっています。スープは醤油味の強いものでお冷2杯コースでした。バンメンは五目ウマニソバなのか?また分からなくなりました。
(2014-04-07)

玉家バンメン

五目そば(850円)、具材は海老、蒲鉾、木耳、焼豚、豚肉、白菜、人参、ゆで卵半分、卵焼き、長葱で焼豚はトッピングされており長葱は厚めの斜め切りとなっています。餡はかかっておらずスープは微妙なのですが塩か醤油かと聞かれたら塩ですね。
(2014-10-14)

玉屋五目そば

タンツーメン(800円)、メニューにはタンツーメン(激辛)とありますのでおばちゃんに辛いと聞いてみましたが、そんなに辛くないよとの事でしたのでオーダーしてみました。あっさり系のスープにラー油の海が広がっていて青梗菜、味の付いた挽肉、長葱と半分のゆで卵がトッピングされています。激辛と言うほどではないですがそこそこ辛くて美味しいです。タンツーメンてこんな丼でしたでしょうか。
(2015-03-12)

玉家タンツーメン

サービスランチセット(850円)、ホワイトボードにサンマー丼と冷したぬきそば又は小ラーメンと書かれている。えっ!このお店にはサンマー丼はないはずです。ランチでのみ提供しているのかなあと思ったら吸い込まれてしまいました。小ラーメンを選択しましたが、小ラーメンはナルトとメンマと小口切りの長葱のみのシンプルなもので丼も小さい所謂小ラーメンです。スープはちょっと濃いのですが中華の端に麺つゆを感じさせる物で少し甘みもあり結構好みのタイプです。サンマー丼は皿盛りですのでサンマー飯と言った方がしっくりくるもので、これも小を付けた方がよいくらいの皿の大きさです。具材等はサンマーメンと同様でご飯の上にサンマーメンの餡かけ部分を掛けたものです。浅漬けが付いてきました。
(2015-05-26)

玉家サンマー丼サービスランチ

もやし焼きそば(800円)、何にしようかとメニューを見ていたら「もやし焼きそば」を見つけましたので注文してみました。
麺は硬いと柔らかいのを選択できますが、柔らかいのにしてみました。
麺は細麺で、具材はもやし、人参、白菜、青梗菜、玉葱、豚肉で醤油ベースの餡掛けになっています。細麺と餡かけの相性も良くなかなか美味しいのですが、量が多い訳でもなくちょっと高いです。これなら、あと100円出しても五目焼きそばの方がよさそうです。
(2016-05-19)

玉家もやし焼きそば

ねぎそば(800円)、このお店は、ネギラーメンじゃなくてねぎそばなのかと注文したら、おばちゃん厨房へ元気良くネギラーメンと注文を通していました。なんだ、拘りはないのねと丼を待ちます。出てきた丼はネギチャーシューで辛味付けはされていません。ネギチャーシューと表示してないだけあってチャーシューは少量です。安定の一杯という感じでなかなか美味しいのですが、CPは低いです。
(2017-07-28)

玉家ねぎそば


大きな地図で見る
関連記事


中区・本牧周辺 | 17:36:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
なるほど
ここは日中友好食処と名付けていますね。
不思議な店です。
中華料理+かけ蕎麦なんていうセットもあったりして・・・

私も五目そばを食べてみようと思っていましたが、
こんなルックスなのですねぇ。
2014-10-15 水 08:48:02 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

中々面白いお店ですよね。

こちらへ寄ったのは、本牧で広東麺を探すというテーマの
仕上げで行きました。
調査結果は掲示板に挙げておきました。
2014-10-15 水 18:55:40 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad