■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 美珍・白楽駅
東急白楽駅近く 中華料理 美珍、2階もあるお店ですが、1階は4人掛けテーブル5卓、2人掛けテーブル2卓でカウンター席はありません。厨房は左側奥にありますがオープン厨房ではありませんが調理の方は2名は配置されているようですので繁盛店なのでしょう。
(2013-08-28)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区白楽125
定休日: 無休

中華料理 美珍店構え

サンマーメン(714円)、もやし・キャベツ・豚肉と役者が揃っています。麺は中細麺でも細い方なのですがのびにくい麺です。スープは濃くも薄くもなく普通なのですが、醤油ベースの餡に少し甘味があり、スープと混ぜると深みが出てきてなかなか美味しいです。
(2013-08-28)

中華料理 美珍サンマーメン

ランチのボードを見ると麺飯類が上で一品料理が下になっています。という事は麺飯類がお勧めという事でしょう。以上の情報を持ってテーブル席に着き何にしようかとメニューを見ていたら、タンタンメンがお勧めの様です。メニューには、
ニンニク・玉子・唐辛子のうまみがコシのある太麺と絡み合い一度食べたらくせになる。辛さは調節いたします。
1まったく辛さなし、お子様でも大丈夫
2チョイカラ、辛いの苦手な方へ
3中辛、通常の状態です
4超辛、かなり辛いです
5激辛、メチャクチャ辛いです
と書かれています。
担々麺でも溶き玉子系統のタンタンメンで太麺なのかと分かったところで注文しました。
(2017—11—14)

中華料理 美珍タンタンメンメニュー

タンタンメン(680円+税)、辛さの加減が分からないので中辛にしてみました。丼は広口浅型の丼で、理解したように担々麺でも溶き玉子系統の平打ち太麺です。辛さの源泉は、ほとんど唐辛子でニンニクはあまり感じる事はありません。この辛さなら一つ上でも行けそうです。とは言え、辛いことは辛いのでこの赤くないスープは注意が必要です。溶き玉子系統の担々麺はタンタンとカタカナで表記するのがフィットするように思います。
(2017—11—14)

中華料理 美珍タンタンメン


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・東急方面 | 20:33:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad