■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

店名無閉店・今宿
国道16号沿い 店名無、何処にも店名の無いお店で、中華暖簾だけが出ていました。入ってみればどこかに店名があるだろうと思ったのですが、何処にもありません。1人で切り盛りしていたおばあちゃんに聞いてみましたが、手伝ってるだけで店名は知らないとの返事です。そんな事あるのかあ!今はどうか知りませんが、かつては「喜軽食堂」であったと思います。写真など撮っていたので怪しまれてしまったのかもしれません。お店は左側に大きめの厨房があり4人掛けテーブル5卓が余裕を持って置かれているお店です。カラオケ用の小さなステージがありカラオケマシーンや演歌歌手の写真、造花なんかが置かれているのですが、なんか異様な雰囲気です。ロールカーテンが有りましたので閉めておいた方が良さそうです。
場所: 神奈川県横浜市旭区今宿西町1945

多分喜軽食堂店構え

サンマーメン(650円)、もやし・キャベツ・豚肉と役者が揃っています。ちょっと油が多いですが、麺は中細麺でも細いタイプで昔懐かしい麺でした。

多分喜軽食堂サンマーメン

何か違和感と思ったら、お店がなくなって更地になっていました。
(2015-06-19)

店名無閉店


大きな地図で見る
関連記事


旭区・国道16号方面 | 17:47:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
今宿ではいろいろなことが起きるのですね。
つげ義春的…。
2013-08-21 水 19:52:21 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

まさかつげ義春が出てくるとは思いもしませんでした。

良く知っている訳ではないのですが、雰囲気は解りますので

「するどい」と思っています。
2013-08-21 水 20:45:36 | URL | 街角中華 [編集]
今宿名無し店
はじめまして。
最近、コチラのブログの存在を知りましたが、この店が記事になっていることに気づかず。
16号走行中気になっておりました同店、やっと訪問し記事にしたところ
Shiraさんにコチラの記事教わりました。
店名不明なので検索しても、私の拙いスキルではウマく見つけられませんでした。

つげ義春と言われると、店の前はバス停では無く狐のお面の運転するSLでも停車する駅に思えてしまいますw
ともあれ、確かにブラインドは必須かと思われますw

膨大な街中情報、今後も参考にさせて頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。
2014-08-21 木 01:58:40 | URL | ばかぼん [編集]
ばかぼんさん、
はじめまして、
このお店は、16号通るたびに暖簾出てるかなと気にしていますが、
頑張っているようですね。

ブログ拝見いたしました。
種々のジャンルで食べ歩いておられるようですね。
こちらは中華一辺倒ですが、宜しくお願いします。
2014-08-21 木 09:00:05 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad