■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

石狩亭・大船
大船駅近く 石狩亭でサンマーメン(800円)、縦長のお店で手前が客席、奥が厨房になっていて、2階もあります。1階の客席は狭く入ると左側に2人掛けテーブル5卓ですが、ぎゅっと置かれているため4人掛けテーブル2卓と2人掛けテーブル1卓の配置のように見えます。右側は壁を向いたカウンター5卓のお店です。15時までは禁煙となっています。
場所: 神奈川県鎌倉市大船1-5-4
定休日: 水曜

石狩亭店構え

サンマーメン(800円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。スープは魚介系を感じるスープですが、餡と混ぜると魚介系は引っ込んでしまいます。麺も一般の中華屋さんのものでは有りませんし肉にも存在感がありましたが、やはりサンマーメンは5~600円で食べたいですね。

石狩亭サンマーメン

ラーメン(600円)、ちょっと高いなと思いながらも一度食べておこうと注文しました。午後3時までは小ライスのサービスがありますが今回は辞退しました。なんかすごいシンプルなラーメンで、これ本当に600円かとテーブルのメニューを確認してしまいました。麺は中細麺でも太い部類で量は多いと思いますが、トッピングは少し厚めのチャーシュー、ノリ、太いメンマ3本で小口切りの長葱を少量散らしてあります。スープは醤油ではなく出汁を前面に出すタイプです。ラーメン屋さんのラーメンを目指すのか中華屋さんのラーメンを目指すのかがはっきりしておらず中途半端な感じです。
(2018-05-01)

石狩亭ラーメン

餃子(400円)、一皿6個で中型の餃子がこの価格ならCP高いなと思って、餃子をつまむとスカスカではなくスカ位の感触で具材は見た目の大きさからすると少ないです。野菜よりも肉の比率が高い具材ですが、価格並みですね。ニンニクは利いている方と思います。
(2018-05-01)

石狩亭餃子


大きな地図で見る
関連記事


大船 | 17:42:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad