■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

太陽ラーメン・寒川
最寄り駅といえば寒川駅と思うが徒歩圏内ではない 太陽ラーメン、大きな駐車場がありますが、トラックをあまり見かけませんので、味は推して知るべしかと寄っていなかったお店です。店内の雰囲気に興味があって入ってみました。入り口は二ヶ所ありますが側面の入り口から入ると右側にオープン厨房、厨房前にカウンター6席位、左側は4人掛けテーブル2卓ですが、奥に大きな小あがりと言うよりは座敷があり、4人用座卓6卓が置かれています。昔、よくあったドライブインの雰囲気です。
場所: 神奈川県高座郡寒川町大蔵845-1

太陽ラーメン店構え

太陽ラーメン(500円)、サンマーメンももやしそばも有りません。こんな時はラーメンにしましょう。トッピングはわかめ、チャーシュ、かたゆでの半卵、メンマ、蒲鉾ですが、メンマが塩辛かったです。麺は太めで、スープはまずわかめ味がなだれこんできます。さびれたテーマパークでこんなラーメン食べた事があります。多分、お店と同じで昔のまんまなのでしょう。

太陽ラーメン太陽ラーメン

餃子(350円)、具材は肉が少ないので、野菜餃子です。具材の量も多くなく、にんにく強めで塩分も強めです。

太陽ラーメン餃子


大きな地図で見る
関連記事


高座郡 | 17:36:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
な、なぜ
こんな場所にお出かけになったのでしょうか?
何かご用事でも?

茅ヶ崎から中原街道を北上するとき、この周辺には何ら注意を払っていませんでした。上りになって日産自動車の販売店を左に見て進んだ先の右側に入ったところですね…。

私はカレー部の活動で、相鉄線西横浜駅近くの「36スパイス」に他人を引っ張って週に2回訪問しました。ここはバスマティ米がうまいんです。サンマーメン休暇の際にぜひお試しください。ナンではなくて米で。
2013-08-16 金 21:43:08 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

留守にしておりましたので、亀レスで申し訳ないです。

寒川は取引先がありますので、結構行ってます。

場所的にはあっていますが、中原街道沿いにあります。

サンマーメンもいいけれどカレーもね!

なんて、相当古かったですね。分からない人のほうが多いかもです。
2013-08-17 土 23:15:23 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad