■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桃林・鶴見駅
鶴見駅近辺 桃林、サンマーメンはありませんが、久しぶりに牛バラご飯を食べたくなって桃林に向かいました。縦長のお店で奥が厨房となっており、入ると左側に4人掛けテーブル2卓、8人掛け長テーブル1卓、右側に8人掛け長テーブル1卓のお店です。おばちゃんの小さい声の「いらっしゃいませ」も変わっていません。営業時間が短く、11時から2時間位と考えた方が良さそうです。今は分かりませんが、牛バラご飯売り切れが結構あって12時前、出来れば11時半には入りたいお店と頭にインプットされています。
(2013-08-06)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町21-16
定休日: 月曜

桃林店構え

牛バラご飯(旧690円、750円)、ほとんどの人が注文するメニューですが、牛バラ肉がごろごろと入っています。肉はとろとろではなく噛み応えもあり、甘めの味付けがされています。この甘めの味付けが飽きてしまう傾向があるのですが、そんな時はテーブルにある豆板醤を加えると味の変化も楽しめます。ちょっと気になったのは、肉の脂と青菜にも油で油分が強い事です。昔は一気に完食でしたが、油分が強いので止まりますね。歳だなあ。
(2013-08-06)

桃林牛バラご飯

ザーサイとスープが付きます。スープはテールスープだと思うのですが、薄いです。つゆソバ類のスープも薄いので、麺なら焼きそば類がいいかな。
(2013-08-06)

桃林ザーサイスープ

牛肉ご飯(750円)、牛肉ご飯の写真を撮っておこうと寄ってみました。牛バラご飯は丼で牛肉ご飯は皿で提供され、スープとザーサイが付いてきます。牛バラご飯と比べると全体的に軽く、私的には牛バラご飯の方が好みです。牛バラご飯も750円になっていてCPの良さが薄れました。
(2014-12-04)

桃林牛肉ご飯


大きな地図で見る
関連記事


鶴見区 | 17:47:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad