■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日金・ひばりが丘
最寄り駅は相鉄線さがみ野駅と思うが徒歩圏内ではありません 日金、万葉亭に寄ったら5/20で閉店していましたので、仕方なくあてもなく走っていたら中華屋さんがあったので入って見ました。出入り口が二ヶ所あり、右側から入ると奥が厨房になっており手前の客席スペースに4人掛けテーブル5卓でカウンターはありません。厨房は料理の出し口位のスペースしかあいていませんので、ほぼクローズされています。年季の入ったお店です。
場所: 神奈川県座間市ひばりが丘3-2-18

日金店構え

もやしそば(550円)、サンマーメンはありませんでしたので、もやしそばに餡が掛かっているか聞いたところ餡が掛かっているとの事でしたので注文してみました。スープは、お店の雰囲気から想像できる昔ながらのスープなのですが、餡に味がありません。注文する料理を間違えたようで、多分ラーメン(450円)なら普通に美味しかっただろうと後悔しました。

日金もやしそば


大きな地図で見る
関連記事


座間市 | 18:04:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
このあたり
いちばん場所が近そうなのでコメントにて。

座間市ひばりが丘の「麗華」にサンマーメンがあるそうです。このあたり住宅地にひっそりと中華料理店があるようですね。もう1軒「中華天鳳」という店もあるそうですが、こちらには「もやし麺」のみ。もやしそばじゃなくてもやし麺。どう読むのでしょう…。

土曜の習い事で通う先が溜池山王から虎ノ門に移転しました。土曜は地域の店舗がみごとに閉まって昼食難民になりそうです。インド料理店・西安刀削麺の店をとりあえず発見。競争が激しい赤坂地区にくらべて割高ですね。まあ、自由経済万歳というところでしょうか。
2014-03-23 日 20:48:39 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、
この地域はなかなか行けないのですが、
座間市ひばりが丘2~3丁目では
5軒リストアップしています。
「中華大八」と「日金」は行っていて
「中華天鳳」「麗華」「寿園」の3軒は
サンマーメンあるかなあと思っていました。
「麗華」にはあるのですね。
情報有り難うございます。

土曜日の虎の門・霞が関辺りで開いてるお店は少なそうですね。
新橋まで出れば違うのでしょうが。
2014-03-23 日 22:10:07 | URL | 街角中華 [編集]
あっさり
麗華でチャーシュー麺を食べてきました。

透明度の高いスープにまっすぐな麺。上品な味わいです。叉焼は食紅を使った「お肉屋さんの焼豚」です。スープ・麺・叉焼がどことなく広東風でした。

調理師は台湾出身とのことです。店内がやや雑然。出前も多そうです。
2014-03-28 金 21:47:44 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

おっ、麗華行かれたのですね。
車を止めるのが大変そうな場所ですが
駐車場があるのでしょうか。
2014-03-28 金 22:23:48 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad