■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 三光軒(閉店)・日吉
東急日吉駅近辺 中華料理 三光軒でラーメン(550円)、遠目にお店を見たときはクレープ屋さんだと思いました。暖簾も出ていないので営業中の看板が頼りです。内装もカラフルな洋風で絵等も掲げられているのですが雑然とした様は中華屋さんです。天井に2機古い立派な天井扇がありますが、動くのかな?縦長のお店で右側に縦にオープン厨房、厨房前にカウンター8席位、左側は4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル2卓のお店です。
(2013-08-02)
場所: 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-7-30

中華料理 三光軒店構え

ラーメン(550円)、店構えに釣られて入ったのですが、サンマーメンはありませんでした。そういう時はラーメンですが、なんか見栄えが良くないです。トッピングは、チャーシュー・メンマ・ホウレン草・海苔・小口切りの長ねぎです。あれれと思いながらスープを一口、煮干系です。中華屋さんで煮干系のラーメンが出るなんて思いもしなかったですが、このスープなかなか美味しいです。チャーシュもいけます。なんか見た目よりよっぽど美味しいラーメンで、驚いてしまいました。メニューにあったカンフーラーメン(720円)てどんな麺料理かな?
(2013-08-02)
中華料理 三光軒ラーメン

餃子(5個450円)、1個90円か、どうしようかと思っていたら、餃子は3個ですが、800円でラーメンとのセットがあるとの事ですので注文しました。なんか餃子も見栄えが良くありません。羽付き餃子の失敗作みたいです。ひっくり返してみると大きな餃子です。思わず5個でなくて良かったと呟いてしまいました。良く太った肉餃子で90円なら安かもしれません。見栄えは良くないのですが満足感のある1個です。
(2013-08-02)

中華料理 三光軒餃子

久しぶりに見に行ったら、閉店していました。
もう商売はしていないようです。
(2016-06-17)

中華料理 三光軒閉店


大きな地図で見る
関連記事


港北区 | 17:17:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad