■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

青龍・鴨志田町
最寄り駅はこどもの国駅と思うが徒歩圏内ではない 青龍、縦長のお店で入ると左側にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型のカウンター9席位、右側は4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル2卓のお店です。初老の主人が1人で切り盛りしていましたが、基本寡黙な様でお冷がセルフなのもきょろきょろして貼り紙で知りました。常連さんが多いのでしょうか。幟が有りました。
場所: 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町504-3

青龍店構え

サンマーメン(750円)、もやし・豚肉・玉葱・細切り筍・人参・青菜・木耳で構成されており、餡は醤油ベースですが、なんと背油が入っています。サンマーメンに背油は初めてです。サンマーメンと言うよりは野菜餡かけラーメンです。とは言えお客さんが次から次へと入ってきて、注文がそれぞれですので何を食べても一定の評価があるお店のようです。全体的に価格はちょい高めです。

青龍サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


青葉区 | 17:58:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
この周辺は
通過するだけでした。街角中華さん、守備範囲さすがです。
2013-07-29 月 23:10:13 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

この辺は久しぶりでした。

ブログにコメントを頂きましたので思い出して行ってみました。

藤が丘方面に一軒中華屋さんが有ったのですが、

なくなっていて時の流れを感じてしまいました。
2013-07-29 月 23:56:23 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad