FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華飛竜・新杉田駅
新杉田駅近辺 飛竜26、以前入ろうと思っていて機会を逃しているうちにリニューアルされたようです。リニューアルしてまだ1年経っていないと思うなですが記憶が定かではありません。店名も飛竜だったような気がします。昔ながらの中華そばとサンマーメンがお勧めの様です。縦長のお店で入ると左側にオープン厨房、厨房前にカウンター7席、右側に4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓のお店ですが、中華というよりは喫茶店のような造りです。多分カウンター席のつくりが目の前の立て壁がなくフラットなのがそう思わせる一因だと思います。初老のご夫婦で切り盛りされていました。
(2013-07-26)
場所: 神奈川県横浜市磯子区杉田1-12-26
定休日: 火曜

飛竜26店構え

サンマーメン(680円)、もやし・白菜・豚肉と役者が揃っています。量は少ないですが白菜が入っているのは個人的にうれしいです。餡は塩ベースですが特徴的な味付けはされていません。スープは魚介系が強いのですが餡と混ぜると魚介系が引っ込みます。昔ながらの中華そばのスープは同じなのかなあ。また行って確認してみましょう。
(2013-07-26)

飛竜26サンマーメン

ラーメン(580円)、飛竜から飛竜26、そして中華飛竜に変わったのですが、テントは26を消しただけの変化です。飛竜26になった時に息子さんが夜担当でイタリアンやってたんですが、元の麺飯中心の中華屋さんのみになったようです。今日はラーメン食べに寄りました。トッピングはメンマ、ナルト、大判の薄切りだけれど歯ごたえのあるチャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。特筆すべきはスープで、明らかにサンマーメンの物とは違い何が突出すわけでもないけれど、しっかりとしたベースを感じるスープでレンゲが止まりません。これは凄く印象に残る美味しいラーメンに当たりました。
(2019-05-24)

中華飛竜店構え

中華飛竜ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


磯子区 | 17:48:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する