■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おがさや・菊名駅
菊名駅近く おがさや、昼時は満席の事もある人気店です。見た目より横長の広いお店です。入ると正面縦に対面式のカウンターで12席、奥に横長の厨房があります。右側に4人掛けテーブル3卓、左側は、2人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル1卓、3人掛けテーブル1卓、更に仕切りがあり、4人掛けテーブル2卓、6人掛けテーブル1卓のお店です。中華屋さんと言うよりは定食屋さんです。昼時を外した時間で、厨房に男性3名とホールに女性1名で切り盛りされていましたので、やはり人気店ですね。
(2013-07-23)
場所: 神奈川県横浜市港北区篠原北1-1-2
定休日: 月曜

おがさや店構え

サンマーメン(650円)、厨房から小気味のよい音がします。こんな音を聞くと期待してしまいます。もやし・青菜・にら・豚肉・木耳・薄切りの筍で構成されており、餡は塩味ベースです。期待しながら丼の到着を待ったのですが、何か全てがすごく普通です。あの音はなんだったのだろうか。
(2013-07-23)

おがさやサンマーメン

餃子(5個380円)、1個76円、高いのでどうしようかと思ったのですが、注文してみました。餡は刻み系統でにんにく多めです。包み方が甘く、ご開帳餃子でした。餡の量も多くはなく、やはり高いですね。今日は、昼時に満席になる理由が良く分かりませんでしたが、もしかしたら何か大きな目玉があるのかもしれません。
(2013-07-23)

おがさや餃子

ラーメン+餃子5個(850円)、ラーメン(580円)でも食べていこうかと入ったら、餃子とのセットを発見しました。このセットなら餃子5個で270円です。1個当たり54円ならまあ安い部類に入るかなと思ったのですが、餡が少なくスカスカの餃子でガッカリです。ラーメンは味は至って普通、トッピングはメンマ、チャーシューのみで、もうふた頑張り位ほしいところです。
(2017-09-06)

おがさやラーメン+餃子5個

関連記事


港北区 | 17:15:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad