■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

自由軒・生麦駅
生麦駅近辺 自由軒 (じゆうけん)、縦長のお店で2階もあるようですが、1階は4人掛けテーブル9卓で一番奥に厨房となっています。
(2013-07-12)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区生麦1丁目10-6
定休日: 火曜

自由軒生麦店構え

中華街に在る東林がこちらの2号店との事です。
(2013-07-12)
「街角中華・東林」

自由軒生麦メニュー

サンマーメン(680円)、もやしそばが別メニューの同価格でありましたのでサンマーメンともやしそばは別物のようです。もやし・キャベツ・豚肉(細切り)と役者が揃っていてキャベツは細かくカットされています。餡は塩ベースで少し味付けがされています。スープは、普通の醤油味のスープなのですが、餡を混ぜるとこくの様な物がプラスされてなかなかいいスープになります。
(2013-07-12)

自由軒生麦サンマーメン

ここ数か月内で3回ほどお店の前を通りましたが、いつもシャッターが閉まっています。
閉店してしまったのかと中華街の姉妹店である東林に行って聞いてみましたところ、
人手不足で自由軒のメンバーはすべて東林に来ているそうで、自由軒の休業期間は未定だそうです。
(2015-01-29)

休業していた自由軒が再開していました。あれ、店構えが変わっていますね。
(2016-02-24)

自由軒再開


大きな地図で見る
関連記事


鶴見区 | 17:34:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad