■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いちかわ・寒川
最寄り駅といえば寒川駅と思うが徒歩圏内ではない いちかわ、見た目よりも大きいお店です。横長のお店で入ると左側に4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル3卓、右奥に横長のオープン厨房、厨房前にカウンター7席、右側に4人掛けテーブル4卓とテーブル席はゆったりと置かれており、閑散感がお店を包みこんでいます。サンマーメン有るだろうと見込みで入ったのですが、サンマーメンももやしそばも有りません。こんな時はラーメンにしましょう。
場所: 神奈川県高座郡寒川町小谷1-1-3

いちかわ店構え

ラーメン(600円)、絹さやとうずらが珍しいです。壁に塩分控えめ、油は動物性ではなく植物性を使用と書かれています。時流には有っていると思うのですが、想像通りこくがありません。何か工夫があると良いのですがね。

いちかわラーメン

餃子(400円)、具材も多い肉餃子ですが、包み方が面白いです。通常皮を合わせて天辺でくねくねとひだを作って包みますが、この餃子は片方の皮が天辺を通り越して側面で包んでいます。その為、はじめは棒餃子かと思いました。こんな包み方もあるのですね。

いちかわ餃子


大きな地図で見る
関連記事


高座郡 | 17:47:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ここは
ちょっとした商店が集まっているところでしょうか。
なんとなくフィリピンのジープニー乗り場みたいな雰囲気で…。
2013-07-11 木 23:04:32 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

良くご存知ですね。

そのとおりです。
2013-07-11 木 23:21:41 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad