■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

喜楽中華ソバ店・白楽駅
東急白楽駅 喜楽中華ソバ店、もっと大きいお店だと思っていましたが、横長のオープン厨房で、厨房を囲むようにL字型カウンター12席位の古いお店です。テレビはなく古めかしいラジオが鳴っています。初老のおじさんが鍋を振っていました。
(2013-07-10)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区白楽100
定休日: 木曜

喜楽中華ソバ店店構え

サンマーメン(700円)、もやし・キャベツ・豚肉と役者が揃っています。具材の量が多いのですが餡が薄いため、サンマーメンと言うよりは野菜そばですね。麺も軟く、これはという点が無いのですが何かうまくまとまっています。胡椒の振り方が絶妙でこういうのがベテランの匙加減と言うのだろうかと妙に感心してしまいました。でも、ちょっと高いかな。
(2013-07-10)

喜楽中華ソバ店サンマーメン

ラーメン(500円)、トッピングはチャーシュー、メンマ、ノリ、ナルトで小口切りの長葱を散らしてあります。価格から考えれば頑張っています。スープは濃く、醤油が強いので塩分も強い傾向です。通常ならスープは濃く塩辛いで終わってしまうのですが、このスープはそれで終わらせないものがあり、これはこれで良いのかなあと思わせるものがあります。ナルトとともに目立っているチャーシューですが、少し厚めに切られており、今どきのほろほろと崩れるタイプではなく、噛みごたえのある旨みの詰まった油部分も美味しいチャーシューです。このラーメンは印象に残りました。
(2017-01-18)

喜楽中華ソバ店ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・東急方面 | 17:12:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad