■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

永楽・阿久和
相鉄線の希望ヶ丘駅といずみ野駅の中間位ですので駅から徒歩圏内ではありません 永楽、お店の前に駐車場が5台分位あるのはうれしいです。縦長のお店で、入ると左側に縦長のオープン厨房、厨房前にカウンター5席位、右側は座敷になっており4人用の座卓が3卓置かれています。客席スペースに家庭用の冷蔵庫が置かれており、常連さんが勝手に氷を取り出して一杯飲んでいます。カウンターに座りサンマーメンを注文しました。白髪の店主は「おい」と言って奥に行ってしまいました。どうやら厨房は奥にあるようです。なんか作っている気配がしませんが、店主が出てきたので出来たかなと思ったのですが、冷蔵庫の氷を補充していました。大丈夫か私のサンマーメン。
場所: 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西4-4-10

永楽店構え

サンマーメン(600円)、もやし・白菜・キャベツ・豚肉・人参・ピーマンで構成されています。もやしの比率が低いかなとも思いますがなかなかいいルックスです。スープを一口、魚介系をわずかに感じるスープですが悪くありません。塩味ベースの餡には特徴的な味付けはされておらず、混ぜても大きな変化はなく、普通に美味しいです。

永楽サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


瀬谷区 | 17:45:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ああ、ここ!
「原店天龍」の向かいですね、たしか。
で、並びはちょっとらしくないパン屋さん。

街角中華さん、瀬谷区だいぶ塗りつぶしたようですね。
そうそう、「さんらく」にはもう行かれましたか?

それと、三十一番の反対側が完全に整地されました。数十年間昼なお暗い場所が光にあばかれて、なんだかすごいことになっています。
2013-07-03 水 20:07:09 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

最近瀬谷駅降りていないので、

「さんらく」は、まだ行っていません。

そうですか、ついに整地されましたかあ

ちょっと残念かも!

「さんらく」行って写真でも撮ってきましょうか。
2013-07-03 水 20:19:21 | URL | 街角中華 [編集]
初コメント失礼します。
いつも楽しく拝読させて頂いてます。
こちらのお店、入ってみようかなと思って店の前まで行ったものの、店主と常連から漂う強烈なオリジナリティに尻込みしちゃってあえなく退散した店ですf^_^;)
しかし記事から察するに美味しそうなサンマーメンですね!今度通りがかった時は勇気振り絞って入ってみようかな。


行きそうで行かない(行けない?)あの店やこの店も記載されているのでとても参考になります。
これからも更新楽しみにしてます。
2013-07-04 木 07:25:25 | URL | iwa [編集]
iwaさん、

うれしいコメント有り難うございます。

サンマーメンは大丈夫かなと思ったのですが

普通に美味しいサンマーメンが出てきて逆にびっくりです。

これからもよろしくお願いします。
2013-07-04 木 07:45:19 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad