■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東林・中華街
中華街 東林でサンマーメンの予定でしたが、まかないランチのかき揚げ丼(800円)を食べてしまいました。生麦の自由軒2号店ですので当然サンマーメン有るだろうとメニュー見たらありません。それじゃあ何にしようかとメニューを見ていたらまかないランチが目に留まりました。でもちゃんと店員さんに聞いてます。サンマーメンはメニューには無いけれど何時でもご注文していただけますよと柔軟な対応です。何時でも注文出来るなら今日はまかないランチにしようとこんな流れです。お店は4人掛けテーブルで10卓位で奥に座敷がありそうです。モダンな感じのお店で女性客も入りやすそうです。まかないランチが面白いお店です。
(2013-07-01)
「街角中華・自由軒」
場所: 神奈川県横浜市中区山下町221
定休日: 火曜

東林店構え

まかないランチのかき揚げ丼(800円)、大きなかき揚げが2枚と言うよりは2個です。海老・イカ・玉葱・ニンニクの芽等で構成されています。海老・イカ・玉葱は食べていると美味しいかき揚げで和食と思うのですが、ニンニクの芽を食べると途端に和食から離れます。スープとザーサイ、大根の味噌掛けがついてきました。
(2013-07-01)

東林かき揚げ丼

サンマーメン(770円)、メニューにサンマーメンがありませんが、出来るとの事でオーダーしてみました。もやし・キャベツ・豚肉(細切り)と役者が揃っていてキャベツは細かくカットされています。餡は塩ベースで少し味付けがされています。姉妹店の自由軒のサンマーメンと比べると具材のボリュームを足して価格アップされているようです。
(2015-01-29)

東林サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


中区・元町中華街 | 20:35:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad