■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華そば うづまき・本厚木
小田急本厚木駅近く 中華そば うづまき、「麺や食堂」には複数回行っていますが、同じ厚木の「麺や食堂」のセカンドブランド店に行って来ました。こちらは、小田急本厚木駅から徒歩圏内なのはうれしい所です。縦長のお店で左側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型カウンター10席位、4人掛けテーブル1卓のお店です。中華屋さんのオープン厨房と違い、きちっとした清潔感を感じます。また、若い店員さんの接客も気持ちの良いものでした。
場所: 神奈川県厚木市旭町1-24-15

中華そば うづまき店構え

メニューです。

中華そば うづまきメニュー

とり塩そば(790円)+味玉(100円)、美味しさが伝わるような丼姿です。黄金色に澄んだスープにはチー油(鶏油)が浮かんでおり、風味豊かでスッキリした味わいです。少し塩気が強いかなと思いましたが、間違えなくお勧めしても良い一杯です。同じラーメンでも中華屋さんのラーメンとはジャンルが異なりますね。

中華そば うづまきとり塩そば


大きな地図で見る
関連記事


厚木市 | 18:10:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
たなびく
麺…

麺や食堂には2回ほど行きましたが、こちらはまだです。
いやー、ラーメンもおいしく作れるものだと感心しました。

今日の昼は出先の「江陽」(座間)にしました。豚とキャベツの炒めがちょっとジャンク風ですね。脂多く・味濃く・調味料多い。文化遺産「娯勝楽食堂」にしてもよかったかもしれません…。
2013-06-25 火 23:06:58 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

うづまきは、なかなかの一杯でした。

「江陽」へ行かれたのですね。

今度行ったら、自家製のチャーシュを食べてみたいと思っています。

「娯勝楽食堂」にもサンマーメン有った様に思います。

行こうと思っていたのを 思い出してしまいました。
2013-06-26 水 06:34:35 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad