■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

柳華・南林間駅
小田急南林間近く 柳華、暖簾に手打ちとあります。中華屋さんの手打ち麺でこれはと思う様な物に当たったためしがありません。ちょっと躊躇しましたが入ってみました。どちらかと言えば横長のお店で、入ると右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター4席、中から左側の客席スペースには小振りな4人掛けテーブル4卓が比較的ゆったりと置かれています。珍しい事にサンマーワンタンメンがメニューにありました。
(2013-06-21)
場所: 神奈川県大和市南林間2-10-18
定休日: 不定休

柳華店構え

サンマーメン(580円)、もやし・キャベツ・少量の白菜・細切りの豚肉・木耳・絹さやが珍しいです。餡は塩ベースで手打ち麺は平打ち麺です。手打ち麺は難しいのでしょうね。条件があったときの一杯を食べてみたいです。ただ、手打ち麺での提供でこの価格は安いです。
(2013-06-21)

柳華サンマーメン

ラーメン(450円)、入ったらいらっしゃいでもなくお冷も出てきません。あれ、こんな店主だったかなと思いながらラーメンと聞かれもしないのに注文し、お冷はセルフで用意しました。会計時に定休日を確認しましたら、不定休だけれど金曜休みが多い等、結構しゃべってくれるので調理中は集中しているのでしょうか。一人で切り盛りしているので仕方ない部分もあります。ラーメンのトッピングはメンマとチャーシューが2枚で小口切りの長葱を散らしてあります。スープは醤油味が目立つスープで麺は手打ちの様です。幅が不揃いでツルッとした食感が印象に残ります。取り立てて美味しいというわけではありませんが、450円のラーメンにチャーシュー2枚で十分です。チャーシューは小型ながらも肉厚で歯ごたえがあるけれども柔らかく肉の旨味も感じられるもので、このチャーシューならチャーシューメンもよさそうです。
(2018-07-09)

柳華ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


大和市 | 17:16:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad