■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

美味しん房・上飯田町
駅から徒歩圏内では無い 美味しん房、情報を頂いていましたので寄ってみました。中華屋さんらしくない店構えです。中華料理屋さんでは結構ありますが、赤色を中心に飾り立て料理の写真べたべたと貼りまくっているのがパターンですが、やはり趣が違います。なんと言っても暖簾が出ているのがうれしいです。縦長のお店で右奥が縦に厨房となっていますが、入り口からは壁があって厨房を見ることは出来ません。入ると左側に4人掛けテーブル3卓、中央に4人掛けテーブル1卓、右側は小上がりになっていて6人用座卓2卓のお店で、カウンター席はありません。
場所: 神奈川県横浜市泉区上飯田町4664-4

美味しん房店構え

サンマーメン(650円)、もやし・キャベツ・少量の豚肉と役者は揃っています。スープはさっぱりしすぎる位で、醤油ベースの餡と混ぜると丁度良い位になります。餡は、硬めで野菜も多くなかなかいいサンマーメンでした。なによりも餡に胡椒を仕込んでいないのはうれしい所です。

美味しん房サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


泉区 | 18:48:55 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ははあ…
八十一番はこの店に行こうとしたときに見つけたのではないでしょうか。

美味しん房は近所の大規模店舗や運送基地に固定客がいるようですね。

この店の前の坂は富士山が正面に見えてすてきです。この季節はなかなか見えませんが、雨があがって晴れたときの夕方はおすすめ。
2013-06-10 月 22:46:00 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

読まれていますね。

実はナビを使っていなかったので、感覚で曲がった所

八十一番を見つけました。

つまり、道を間違えていたのです。
2013-06-10 月 22:57:39 | URL | 街角中華 [編集]
立場交差点
横浜市泉区 立場交差点に「越後家」という中華料理店がありました。
駐車場はなさそうです。

日本そば・中華そば・定食と、なんでもございのなつかし系駅前食堂みたいな感じでした。信号待ちで外から見ただけですが…。
2013-06-13 木 21:04:15 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

店構えは、私の大好物の「あれ」ですか?

でも交差点にあるようなお店なら「あれ」って事はなさそうですね。

リストに入れておきます。
2013-06-14 金 07:08:39 | URL | 街角中華 [編集]
わりあいと
「あれ」系ではないかと…。
2013-06-14 金 11:34:05 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

やはり、「あれ」系ではないのですね。

残念!

shiraさんの「店構えはあれなんですが」フレーズ

気にいって使用させていただいてます。
2013-06-14 金 18:41:29 | URL | 街角中華 [編集]
あ、すみません
文字表記ではわかりにくいですね。ごめんなさい。

越後家、けっこう「あれ」系です、見た目。ガラスのサンプルショーケースあり。


ひなた山、「美味しん房」の少し東、信号を渡ったあたりに1軒小さい中華料理店があります。こっちはまさしく「あれ」系で、店名の表示すらありませんが、営業していました。弁当の HotMot と 居酒屋との間です。
2013-06-15 土 11:31:39 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

「越後家」リストに入れておきました。

すぐに行けなくて申し訳ないですが、ぼちぼちと行きますので

よろしくお願いします。

店名の無い中華屋さん?中華料理屋さん?は面白そうですね。

ケーヨーデイツーの周辺でしょうか?
2013-06-15 土 13:03:37 | URL | 街角中華 [編集]
そうですそうです。美味しん房からケーヨーD2を右前方に見て東(二俣川)に進み、信号を過ぎて右側(D2側)。
2013-06-16 日 23:10:59 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

近くへ行ったら寄ってみますね。
2013-06-17 月 07:43:24 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad