■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華八十一番「休業情報有り」・南瀬谷
最寄り駅は相鉄瀬谷駅と思いますが徒歩圏内ではありません 中華八十一番、情報頂いたお店に寄ってみようと幹線道路からハンドルを切ったのですが、ちょうど道路の片側が工事中で、警備員に止められた所にこちらのお店が在りました。もしかして、呼ばれてる?予定変更です。入ると左側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型カウンター8席位、右側は4人掛けテーブル2卓と言いたい所ですが、奥のテーブルの奥半分はビールサーバーのように見える機械があり使えません。定食類の貼り紙は相当古くからこの場所にありますと訴えかけるように古紙となっています。年配のご夫婦が切り盛りされている雑然とした小さなお店です。
場所: 神奈川県横浜市瀬谷区南瀬谷1-27-1

中華八十一番店構え

サンマーメン(650円)、もやし・人参・青菜・玉葱・木耳で構成されており、白菜・キャベツ・豚肉は入っていません。スープは見るからに濃そうなのですが、醤油ベースの餡には特徴的な味付けはされておらず、混ぜても大きな味の変化はありません。餡に胡椒が仕込まれていないので、お冷2杯コースで済みました。サンマーメンと言うよりはもやしそばだと思うのですが、メニューにもやしそば(550円)が別に存在しています。いったいもやしそばはどんなでしょうか。

中華八十一番サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


瀬谷区 | 18:20:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ああーっ!
今まさにこの店をこちらのブログにコメントでお知らせしようとしたところなんです。まさか発見されていたとは…。


2013-06-05 水 22:32:38 | URL | Shira [編集]
えっ、えー
shiraさん、

なんと言うタイミングでしょうか。

呼ばれている気がしたのですが、

もしかして、呼んだのはshiraさん?
2013-06-05 水 23:20:34 | URL | 街角中華 [編集]
八十一番、2014年3月頃から
「都合によりしばらく休業いたします」
の貼り紙があります。
2014-04-27 日 23:58:08 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

「休業情報有り」としておきます。
有り難うございます。
最近、休業や閉店が多いですね。
2014-04-28 月 07:31:53 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad