■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

峠の茶屋・藤棚周辺
最寄り駅は相鉄西横浜駅ですが、藤棚周辺の方が通りが良いかもしれない 峠の茶屋、なんと惹かれる店構えでしょうか。入ると左側に縦に小さなオープン厨房、厨房前にカウンター3席位、目の前は4人掛けテーブル1卓、その奥はなんと使われていないマージャンテーブルです。奥に小あがりがありますがコタツが置かれています。50年やっているそうで、とてもお歳相当には見えないおばあちゃんと言うよりはおばさんが切り盛りしています。中華・定食とメニューの種類は多くないのですがサンマーメンがありました。峠の茶屋というだけあって藤棚からこちらまで徒歩なら急坂を登る覚悟が必要です。
場所: 神奈川県横浜市西区西戸部町3-260

峠の茶屋店構え

この急坂を登り切って少し行くと左側にお店があります。

峠の茶屋への道

サンマーメン(600円)、もやし・キャベツ・豚肉と役者は揃っています。薄めの醤油味に塩ベースの餡です。ちょっと麺が軟かったのは残念ですが、ベテランの味とでも言うのでしょうか、すっと食べてしまいました。いつやめるか分からないなんて言わないで出来るだけ長くやってくださいね。

峠の茶屋サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅以外 | 19:32:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad