■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

天龍・湘南台
湘南台駅近く 天龍、入ると6人掛けテーブル2卓、左側に縦にオープン厨房、厨房前にL字型にカウンター5席のお店です。6人掛けテーブルは小振りな4人掛けテーブル2卓を横に繋げて6人用にしています。片側3人の真ん中の人はテーブルのつなぎ目です。また、カウンター席は通常L字型の外側に配置されている事が多いのですが、こちらは厨房がL字なのでカウンター席はL字の内側に配置されているのは面白い造りです。厨房では若い方が鍋を振っていました。
(2013-05-31)
場所: 神奈川県藤沢市湘南台2-3-9
定休日: 火曜

天龍店構え

サンマーメン(旧650円、750円)、もやしそば(600円)が別メニューでありましたのでサンマーメンともやしそばは別物のようです。具材はもやし・キャベツ・筍・ニラ・人参等で構成されていますが、肉が入っていません。スープは魚介系を感じるスープで餡は塩ベースです。麺も具も大盛りで腹いっぱいです。
(2013-05-31)

天龍サンマーメン

五目うまにソバ(800円)、「バンメン」は「うま煮そば」に変わって行ったのではないかとの仮説を立てているので、どうもメニューにうまにソバがあると反応してしまいます。横浜中心地域からは距離がありますが、五目そばが無くて五目うまにソバのみがメニューにある点も興味がありましたが、オーダーを取に来たおじいさんは厨房へ「五目そば」で通していてありゃりゃ、ガックシです。具材は海老1尾、白菜、人参、ピーマン、木耳、筍、豚肉、うずらで塩ベースの餡が掛かっています。麺の量などは少ないとは思わなかったのですが、具材についてはCP低いです。会計時にぐるっと店内を見回したら張り出しメニューに五目そばがありました。どうやらこのお店では、五目うまにソバと五目そばは同じ料理の様です。
(2015-08-24)

天龍五目うまにソバ


大きな地図で見る
関連記事


湘南台周辺 | 17:58:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad