■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

果林・栗原中央
駅から徒歩圏内では無いので車です 果林、情報を頂いていましたので寄ってみました。お店の横に5台分位の駐車場があるのはありがたいです。横長のお店で入ると左側に小あがりがあり6人用座卓が1卓置かれています。右側は2人掛けテーブル3卓、4人掛けテーブル2卓で厨房は左奥にありますがほとんど見ることは出来ません。会計時に厨房が見えましたが若い方が鍋を振っていました。家族経営のお店のようです。
場所: 神奈川県座間市栗原中央5-7-1

果林店構え

サンマーメン(680円)、もやし・豚肉・木耳・人参・青菜・玉葱で構成されており、大きな丼で提供されます。麺の量は多いかなと思いましたが他は普通の量です。スープも餡も特筆する点は無いのですが普通に美味しかったです。豚肉に存在感があり、もやしのしゃきしゃき感が楽しめる、なかなか満足感のあるサンマーメンでした。

果林サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


座間市 | 19:28:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おや、まあ、さっそく…
こんにちは。

この丼は安心できる面構え…。
県央に近くなってもこういう伝統的なのが出てくるんですね。
2013-05-30 木 22:57:18 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

今日は出張で今戻りました。

こちらのサンマーメンはなかなか良かったですよ。

飛び抜けて何が良いと言う訳ではないのですが

うまくまとまっています。

この様なサンマーメンに出会うとうれしくなります。
2013-05-30 木 23:09:14 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad