■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華天龍 マリナード店・関内
関内駅のマリナード地下街 中華天龍、「天下一いずま」といえば川崎の天龍です。川崎駅周辺に本館の他、3店舗位あると思いますが、いつも混んでるお店です。そんな「天下一いずま」の看板を関内で見かけましたのでいつか入ってみようと思っていました。小さな台形のお店で入ると左に会計、その奥に4人掛けテーブル1卓、真ん中に対面式のカウンター8席位、右側に2人掛けテーブル4卓、小さな厨房は半オープンで一番奥のスペースの無いところにあります。もっと閑散としているのかと思っていましたが、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
場所: 神奈川県横浜市中区港町5-24-2 マリナード地下街

中華天龍 マリナード店構え

もやしそば(557円)、横浜ならサンマーメンがあるかなと思ったのですが川崎と基本メニューは同様のようです。もやし・人参・にら・豚肉で構成されていて餡が掛かっています。スープは醤油よりも化調が先に来ますが、CPはやはり高いです。じっくりと料理を味わうよりは、安価でさっと食べるお店です。

中華天龍 マリナード店もやしそば

餃子(290円)、小さめの餃子で餡は野菜中心です。餡の量は少なくにんにく強めです。

中華天龍 マリナード店餃子


大きな地図で見る
関連記事


中区・関内 | 19:12:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad