■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

味喜・大船駅
大船駅近く 味喜、4人掛け4卓、カウンター3席の小さなお店。
(2012-05-08)
場所: 神奈川県鎌倉市大船1-15-15
定休日: 木曜(月1回水曜不定期)

味喜店構え

サンマーメン(630円)、非常にバランスの良いサンマーメンだと思う。醤油ベースのスープはとんがることも無く、化調の使い方もうまい。絹さやが入っているのは珍しいが、野菜の量も多く、又食べたいなと思わせるサンマーメン。
(2012-05-08)

味喜サンマーメン

ラーメン(560円)、トッピングはメンマ、青菜、ナルト、小型ながら肉厚のチャーシュー2枚に小口切りの長葱を散らしてあります。この価格帯のラーメンではチャーシューを省いているお店もあり、丼を見た瞬間、あ~頑張ってるなあと思った。スープは多分サンマーメンと同じと思いますが、何がでしゃばるでもなくバランスがいいスープで口に運ぶ蓮華が止まりませんでした。チャーシューが歯ごたえのあるタイプで、好みが分かれるところですが、この価格帯のラーメンとしては非常に印象に残る一杯です。
(2016-11-01)

味喜ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


大船 | 18:50:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad