■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

来々軒(閉店)・大口駅
大口駅近辺 来々軒、なんと暖簾をのぼり旗で代用しています。暖簾は大切と思うのですがどうなんでしょうか。お店の中を見てみたいと思い入ってみました。縦長のお店で、入ると右側にオープン厨房、厨房前にカウンター6席、奥に大き目の座敷があり6人用位の座卓が置かれていますが、カウンター席に人がいると奥の座敷に行けません。
(2013-05-16)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区大口仲町27-5

来来軒店構え

サンマーメン(600円)、麺の茹で加減を聞かれたのは中華屋さんとしては珍しく期待してしまいます。丼が登場しました。白菜やキャベツは入っていません。炒め油が多くアブラギッシュです。スープや餡は特に印象に残りませんでしたが、鍋こげが結構入っています。麺の茹で加減聞く前に鍋の手入れをして欲しいです。
(2013-05-16)

来来軒サンマーメン

お店が無いと思ったら、更地になっていました。隣にあった額縁や人形ケースのお店と同じ地主さんだったのですね。そちらも更地になっています。
(2017-10-06)

来々軒閉店


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:11:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
のれんは
越えてはいけない一線を越えてしまった気がします…。
2013-05-18 土 21:07:06 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

中華料理屋さんでは、ほとんど見たことがありませんので

やはり、のれんは中華屋さんの印ですね。

のれんが出ているとお店だと言う感じがします。
2013-05-18 土 21:46:36 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad