■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

とよさん・鶴ヶ峰
相鉄線鶴ヶ峰駅近辺 とよさん、国道16号で信号待ちの時に坂ノ下にサンマーメンの文字を見たので、リストに入れておきました。左上の看板のはずなのですが、サンマーメンの文字は見当たりません。ミステリーです。ただの見間違えでしょうか?こちらのお店、元は「たこ焼亭とよさん」だったようでお店の造りもそんな感じです。道路を向いてカウンター4席、4人掛けテーブル3卓で厨房はクローズされていますが入って左側にあります。
場所: 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2-9-11

とよさん店構え

サンマーメン(580円)、もやし・キャベツ・豚肉と役者は揃っていますが特徴らしいものはなく、極普通です。何か作りなれていない感じを受けました。

とよさんサンマーメン

新食感餃子(380円)、大きくは無いのですが、コンパクトにまとまっていてにんにくが強めです。鳥の軟骨が入っていますので、時々コリコリッとした食感が楽しめます。

とよさん餃子


大きな地図で見る
関連記事


旭区・国道16号方面 | 17:59:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad