FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

来々軒・戸部駅
京急戸部駅近く 来々軒、交差点で目立っているお店なので一度行ってみようと思っていました。2階まであるお店で1階は4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル2卓で奥に厨房があります。思っていたよりも狭いお店です。2階に通されましたが、2階は窓際に5人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル3卓、6人掛けテーブル1卓がぎゅっと置かれています。料理は小さなエレベータで2階まで運ばれてきますので丼の下にお皿がひかれています。困ったのは会計場が無いことです。おばちゃんは2階で配膳中でいません。どうしたら良いのか困っていたら、常連さんが厨房に顔出して支払うんだと教えてくれました。
(2013-05-02)
場所: 神奈川県横浜市西区中央1-35-22
定休日: 日曜

戸部来々軒店構え1

看板が目立っています。
(2013-05-02)

戸部来々軒店構え2

サンマーメン(600円)、安いと看板に書いてある割には、そうでもありません。きっと他の料理が安いのでしょう。もやし・キャベツ・豚肉と役者は揃っていますが、もやしの比率が低いです。スープは薄い醤油味でただ薄いだけ、具材の量も少なく、何かがっかりです。
(2013-05-02)

戸部来々軒サンマーメン

ラーメン(450円)、トッピングはメンマ、ナルト、ゆで卵半カットで小口切りの長葱を散らしてあります。価格的にチャーシューは入れる事が出来なかった様で入っていません。中細の縮ちれ麺でスープは少し魚貝系を感じるスープですが、薄いではなく弱い感じで胡椒を入れたくなりました。価格が一番の特徴のラーメンです。
(2018-11-01)

来々軒ラーメン

餃子(400円)、2段メニューの上右端が餃子になっていて次にラーメンが記載されています。よほど餃子に自信が有るのだろうと注文してみました。出てきたお皿を見てありゃーとテンション下げ下げです。小型の餃子で少ない具材のほとんどが肉なのですが、皮が少し硬い傾向です。ラーメンも食べたのですが、どちらも惰性に埋もれてやる気も起きません的な感じを受ける料理でした。
(2018-11-01)

来々軒餃子


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:24:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する