■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

西湖亭・栄町
横浜中央卸売市場近く 西湖亭(セイコテイ)、昭和30年創業で貝柱入り焼売がお勧めの幕が出ていました。ほぼ四角のお店で右奥の四分の一が厨房になっています。厨房は料理の出し口と出入り口が開いているだけです。4人掛けテーブル4卓と4人掛け丸テーブル1卓のお店です。
中央卸売市場の入り口付近に立地の為、営業時間は7:00〜15:00となっています。
(2013-05-01)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区栄町89
定休日: 日曜・祝日・卸売市場の休館日(水曜が多い)

西湖亭店構え

サンマーメン(580円)、もやし・玉葱・ピーマン・人参・豚肉と木耳がアクセントです。一片だけ椎茸が入っていました。白菜やキャベツが入っていませんのでもやし餡かけ系統のサンマーメンです。スープは何がでしゃばる訳でもないのですがちょっと弱い印象です。餡に味付けがされていますが混ぜても印象は変わりませんでした。
(2013-05-01)

西湖亭サンマーメン

焼売(420円)、大きいと言う程ではないですが中程度の大きさで密度が高い焼売です。美味しいと思いますが、蒸かしたてで無いのが残念です。特に印象に残ったのが付け合せのメンマです。柔らかさがあるのに繊維質を感じます。いつも食べてる瓶詰めのメンマとは別物です。ご飯が欲しくなりました。
(2013-05-01)

西湖亭焼売

ラーメン(500円)、シンプルなラーメンです。トッピングはメンマ、チャーシューで小口切りの長葱がちらほらです。スープを一口行ってみると薄いです。ただ、食べ進んでいくとこれもありかなと思わせるものがあるので単に薄いだけではなく薄味なのです。少量で良いので青みかナルトが欲しい所です。チャーシューの厚切りが見せ場かな。
(2017-02-17)

西湖亭ラーメン

餃子(450円)、刻み系の具材でニンニクも感じられる美味しい餃子です。具材の量も多くこれはいいなと思ったのですが、1個90円なら、価格並みです。
(2017-02-17)

西湖亭餃子


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:09:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad