■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

龍門(閉店)・相模原
相模原駅近く 龍門、盛がいいお店だそうです。腹ペコだったので思い出して行って見ました。メニューにサンマーメンはありませんでした。もやしそばは餡が掛かっているとの事でもやしそばを注文。お店は縦長で入ると右側にオープン厨房、厨房前にカウンター5席、4人掛けテーブル3卓で、奥に座敷もあり、4人用座卓4卓のお店です。
(2013-04-25)
場所: 神奈川県相模原市中央区相模原2-2

龍門店構え

もやしそば(620円)、おばあちゃんが丼をお皿に載せて慎重に運んできます。黒い丼はさと呟こうと思ったら、テーブルに置く時に少しこぼれました。口は広いのですが深さは無いので驚くほどの大きさではありません。これだけのゆるい餡が覆っているのですから丼が黒だ白だと言ってる場合ではありません。せっせと食べないとのびちゃいます。スープは塩ベースの餡とあいまって塩気が強い傾向です。麺よりももやしの量が大量で、麺を食べ終わっても大量のもやしが残っていました。
(2013-04-25)

龍門もやしそば

随分前に閉店していたようです。
多分この建物だろうと写真撮ってきました。
(2017-04-13)

龍門閉店


大きな地図で見る
関連記事


相模原市中央区 | 17:05:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad