■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

栄隆・鶴ケ峰本町
最寄り駅は相鉄線鶴ヶ峰駅ですが歩くとちょっと遠い 栄隆、16号の側道にありますが目立たないお店です。縦長のお店で奥が半オープンの厨房で手前の客席スペースに4人掛けテーブル3卓、6人掛けテーブル1卓でカウンター席はありません。初老のご主人が一人で切り盛りされていました。
(2013-04-23)
場所: 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町2-2-6

栄隆店構え

店構えの雰囲気ですとパイプの椅子やテーブルを想像しますが木製のしっかりした物が置かれており、天井のクロスにもご主人のこだわりが感じられます。
(2013-04-23)

栄隆椅子テーブル

サンマーメン(600円)、具材はもやし・キャベツ・豚肉と役者が揃っています。細切りのなるとが珍しいです。スープを一口、醤油が強めですが懐かしい中華屋さんのラーメンスープです。餡は塩ベースですが、通常塩ベースとわかる位だと醤油が強いスープと混ぜるとお冷3杯コースなのですが、塩辛いほどではなかったのはベテランの成せる業でしょうか。期待していなかったのですが、次はラーメン食べてみたいです。
(2013-04-23)

栄隆サンマーメン

タンメン(550円)、野菜が多く、麺は平打ち傾向がある太麺です。スープは塩味が強く、ちょっと期待したんですが残念です。
(2013-12-19)

栄隆タンメン

餃子(300円)、小振りな餃子で、具材も少ないです。看板メニューには遠い感じです。
(2013-12-19)

栄隆餃子


大きな地図で見る
関連記事


旭区・国道16号方面 | 17:24:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
パトロール不足…
大衆軒といいこの店といい、何度も通ったことがあるのに店の存在すら思い出せません。エンジン付きの乗り物だと周囲はあまり見えていないのですね(見えているとそれはそれで危ないし)。
2013-04-24 水 11:10:40 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

16号は、上川井から鶴ヶ峰間に側道がところどころありますが、

リストアップしているお店があと5軒位はあります。

しかし、皆目立たないんですよ。あっと思うと通り過ぎてるみたいな(笑)

だからshiraさんが思い出せないのも頷けます。

ゴールデンウィークにかけて更新はぼちぼちですが

またいらして下さいね。
2013-04-24 水 17:13:39 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad