■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大衆軒・鶴ヶ峰本町
最寄り駅を強いて言えば相鉄線鶴ヶ峰駅だと思いますが徒歩圏内では無いので車です 大衆軒、16号沿いにあり一度入ってみたいと思っていましたが、歩道橋の陰に隠れていて目立ちませんので、あっと思うと通り過ぎてしまうお店です。横長のお店で、入ると客席スペースに4人掛けテーブル2卓、6人掛けテーブル2卓、右側に厨房があります。厨房は長暖簾があり料理の出し口位から見える程度で、カウンター席はありません。初老のご夫婦で切り盛りされているようです。
場所: 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町3-11-5

大衆軒店構え

サンマーメン(650円)、具材はもやし、白菜、人参、木耳、ピーマン、青梗菜、筍、豚肉と種類が多いのですが、驚くのはカットの大きさです。板が入っているのかと思いましたが、筍でした。ピーマンや豚肉のカットも大きく、ご主人は豪快な性格なのでしょうか?スープは何が突出しているわけではありませんが、しみじみと美味しいです。ただ麺と具材がやわやわだったのは残念です。麺がもう少し硬めなら、ラーメン(500円)の方が良さそうです。

大衆軒サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


旭区・国道16号方面 | 18:34:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad