■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

華龍閉店・さちが丘
相鉄線二俣川駅と南万騎が原駅の中間ですので車ですね 華龍、情報を頂いて行って見ましたがその時は閉まっており、定休日なのかやめてしまったのか判別が付かなかったお店です。どうにも気になって再度行って見ました。やはり暖簾が出ていると生命の息吹を感じます。(ちょっと大袈裟でした。)聞いてみたところ月曜が定休日なのだそうです。奥が厨房なのですが長暖簾と不透明なガラスで厨房は見えません。手前の客席スペースは、厨房に向かってカウンター5席、4人掛けテーブル2卓の古いお店です。
(2013-04-18)
場所: 神奈川県横浜市旭区さちが丘180-1

華龍店構え

サンマーメン(480円)、テーブルのメニューにはサンマーメンがありませんでしたが、壁のメニューにはしっかりとサンマーメンがありました。見た所は、餡のかかっていないもやしそばかと思いましたが、上のもやしをどけると餡のかかったもやしが出てくる二段構えです。もやしがメインで少量ながら木耳、筍、人参、椎茸、豚肉、長ねぎと色々な具材が入っていますが、サンマーメンと言うよりはもやしそばに近い感覚です。スープは醤油味の強いスープで、ラー油が少量かけられています。麺が中華屋さんで良く使われているものではなく、中細麺のちょっと太目の麺が珍しく、これで480円ならCP高いです。ラーメン(380円)にも惹かれます。
(2013-04-18)

華龍サンマーメン

お店の前を通り過ぎた時にあれっ、何か変と戻ってみましたら、周りも含めて工事するようです。
どんな風になるのでしょうか?お店も含めて新築する事は考えづらいですね。
・・・と言う事は閉店でしょうか。
(2014-05-29)

華龍工事中

何が出来るのかなあと思っていたら、セブンイレブンになっていました。
(2014-10-09)


大きな地図で見る
関連記事


旭区・相鉄線方面 | 17:30:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
すばらしい…
外観のくたびれ具合がなんともいえません。

まあるく餡のかかったサンマーメンは実は少数派かもしれないんですね。
2013-04-18 木 20:32:51 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

行って来ました。営業していて良かったです。

今日は店構えの写真を撮りたかったので、車は遠くに止めましたが

店の前に止めるのが良さそうです。

この店構えいいですよね。

サンマーメンは、もやしそば寄りだとは思いますがCP高いです。


情報有り難うございました。

2013-04-18 木 21:58:00 | URL | 街角中華 [編集]
ここのお店、前を通る度に気になっていたのですが生存していたのですね(笑)
今度、僕も行って見ます^^
CPは抜群の良さですね!
2013-04-21 日 09:57:57 | URL | 遊男 [編集]
遊男さん、

なかなかの店構えに惹かれます。

道路の拡幅工事が計画されているようですので、

こちらも掛かりそうです。

私は、お店の雰囲気に惹かれてしまう方なので、

正直ラーメンは良く分かりません。

遊男さんのようにラーメンを食べ歩いておられる方の

評価は勉強になります。
2013-04-21 日 10:46:29 | URL | 街角中華 [編集]
ああ
2014-05-30 金 11:28:05 | URL | Shira [編集]
ですね
2014-05-30 金 17:36:46 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad