■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

彩華亭 (さいかてい)・中津
愛川町中津 彩華亭 (さいかてい)、内陸に行くに従いサンマーメンの影が薄くなるのですが、内陸工業団地でサンマーメンがありました。メニューはほとんどが麺料理ですが、ラーメン屋さんと言うよりはラーメンハウスと言った方がぴったり来るようです。店構え同様に店内も清潔に整理されています。縦長のお店で、奥にオープン厨房で厨房前にカウンター4席、左側に4人掛けテーブル2卓、中央に対面式のカウンター8席、右に2人掛けテーブル2卓のお店です。おばちゃん2人で切り盛りされていました。
場所: 神奈川県愛甲郡愛川町中津3505-8

彩華亭店構え

サンマーメン(780円)、もやし・豚肉と大振りカットのキャベツが入っています。もやしにもう少し存在感があると良いのにと思いながらスープを一口いってみます。スープは魚介系も感じさせる程度の醤油スープですが、塩ベースの餡に黒胡椒が入っています。餡と混ぜると胡椒が解き放たれて、胡椒味で満たされてしまいます。麺には存在感がありましたが、780円はちょっと高いです。でも内陸でサンマーメンがあったのはうれしいですね。

彩華亭サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


愛甲郡 | 18:22:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad