■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本味楽(閉店)・横浜駅周辺
横浜駅近辺ムービル1階 本味楽、右側に8人掛け円卓、左側にテーブル席16席、真ん中奥にカウンター5席位のお店。しかし、店内に漂う倦怠感はどうにかならないですかね。
(2012-05-01)
場所: 神奈川県横浜市西区南幸2-1

本味楽店構え

サンマーメン(630円)、サンマーメンは、麺は中細麺でも細い方で、薄く餡が掛かっている。熱々ではないがCP高い。横浜駅でといわれたらお勧めのお店が1件増えました。(2012-05-01)

本味楽サンマーメン

五目冷やし中華(800円)、翡翠麺が変わっている。と言っても翡翠麺にうんちくがあるわけでもなく、緑色の麺だから翡翠麺だろうな程度。表面が紅色の焼き豚は懐かしいです。タレも酸味がきつい事もなく、何か普通にまとまっている感じがします。店主は日本人で中華街で修行されたようです。元気の良い、細かいことは気にしない様な話し方からも、アバウトな方かなと想像できますが、盛り付けを見てもその通りですね。店主が鍋を振ってる時には、一定レベル以上の料理が出るお店だと思います。
(2012-08-07)

本味楽冷やし中華

あれ、お休みかな、でも様子が違う。ガガ~ン閉店
横浜駅では一押しのサンマーメンだったのに残念です。
(2013-02-08)

本味楽閉店

ワープロ打ちと手書きの挨拶が貼られていました。
(2013-02-08)

本味楽閉店挨拶


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅 | 18:14:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad