■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かどや・武蔵小杉
武蔵小杉駅近辺 かどや、開発が恐ろしいスピードで進行している武蔵小杉です。横長のお店で、入ると前は半オープンの厨房で右側が客席となっています。4人掛けテーブル5卓がぎゅっと配置されていて、道路を向いてカウンター5席のお店です。仮店舗なのでしょうか。
(2013-04-09)
場所: 神奈川県川崎市中原区小杉町3-269-3
定休日: 木曜・日曜・祝日

かどや店構え

サンマーメン(旧730円、780円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。見たところ甘めの餡かなと思いましたが甘味は無く肩透かしです。しかしこの餡はゆるいのか硬いのかさっぱりわかりません。ゆるい部分はスープに溶け込んでしまって本来のスープの味がわかりませんがだまになっている所もあります。意図的には思えないので、もしかしたら失敗作かもしれない。もう一回食べてみればわかりますが、今日はなにか残念でした。サンマーメンともやしそば(630円)が別メニューで存在していますので期待したんですがねえ。出来不出来の差が大きいお店なのかもしれません。
(2013-04-09)

かどやサンマーメン

トルコライス(850円)、武蔵小杉の「かどや」と言えば、中華屋さんなのにトルコライスだと思っているのは私だけだろうか。トルコライスは、長崎風トルコライスが有名ですが、各地にあるようでその姿も違っているようです。「かどや」のトルコライスは、山盛りのケチャップライスの中にデミグラスソースが掛かっているカツが挟まれています。お皿はそんなに大きくは無いのですが、上に積まれているために結構ボリュームがあります。単調なのでデミグラスソースも変化をつけるには至らず、飽きてしまうのが難点です。基本好きなので、量を減らして価格を下げてもらえれば、嬉しい事この上無しです。
(2013-07-31)

かどやトルコライス

おしんことスープが付いてきます。
(2013-07-31)

かどやおしんこスープ

仮店舗から新店舗に移動していました。
(2014-11-19)
場所: 神奈川県川崎市中原区小杉町3-1501 セントア武蔵小杉 7-101

かどや新店舗


大きな地図で見る
関連記事


中原区 | 17:58:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
トルコライス
武蔵小杉駅の周辺は日々変わっていってびっくりです。先日久しぶりに降りたら方角がわからなくなりました。公民館が立派でうらやましいです。

さて、トルコライスについての報道を最近目にしました。
イスラム教徒が多いので、豚肉を使った料理が日本で国の名を冠して紹介されるのは好ましくないといった話だったと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130720-00010000-nagasaki-l42
2013-07-31 水 19:33:41 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

ナイスアシストです。

トルコが使えなくなったらこの料理名は・・・

カツ+ケチャップライス=カツケチャ・・・かあ!

なんてね。
2013-07-31 水 20:19:44 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad