■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華街・吉祥寺
吉祥寺駅近辺 中華街、吉祥寺にサンマーメンを出すお店があるとの情報がありましたので、近くまで行ったついでに寄って見ました。吉祥寺に中華街なんてあったかなと思っていましたが、店名が中華街のようです。いかにも中華料理屋さんの店構えです。サンマーメンがメニューにあったので、横浜と関係あるのと聞いてみましたが話しが通じませんでした。テーブル席のみのお店ですが奥に小さな座敷もあり全体では40席位のお店です。
場所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-13 アサカビル 1F

中華街店構え

サンマーメン(750円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っていますが、ちょっと違うかな。スープは醤油が強めで、餡は所謂広東麺やうま煮そばのような甘味と厚みのある餡でスープと混ぜると濃い味。豚肉が細切りカットで、麺が平打ち麺なのが違和感を増幅させている。

中華街サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


サンマーメン | 20:15:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad