■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

翠園・関内駅
関内駅近辺 翠園、確か以前、切れてはいたが半分だけテントがあったように記憶している。しかし、テントがなく骨組みだけになっている。お店をやめてしまうのかと思っていたがそうでもなさそうなので、思い切って入ってみました。入ると左側に会計場、4人掛けテーブル2卓、右側は8人掛け丸テーブル2卓、奥に4人掛けテーブル1卓、その奥に座敷があるようだ。右側の窓際に4人掛けテーブル1卓がある。厨房は一番奥だがほぼクローズされている。
(2013-04-05)
場所: 神奈川県横浜市中区不老町2-11-5
定休日: 日曜・祝日

翠園店構え

肉そば(700円)、メニューにサンマーメンが無いので聞いて見ました。肉そば=サンマーメンだそうで、この式は成り立たないだろうと思いながらも興味津々です。
丼が登場しました。通常の丼の大きさですが、この盛りのよさは何でしょうか。これだけ具材が多いと目もくれず食べないと当然麺がのびます。麺も多く掘り起こしながら食べましたが、やはり結果は当然です。もやし、白菜、豚肉と役者は揃っていて餡も掛かっていますが、やはり肉そば=サンマーメンには無理があるようです。
そもそも肉そばってこんなだっけか。
(2013-04-05)

翠園肉そば

いつの間にかテントを張り替えていました。
(2014-03-25)

翠園テント新調

チャーシューメン(650円)、小振りな丼での提供で、トッピングは小さめのチャーシューと小口切りの長葱をちりばめてあります。スープは薄味ですが味わい深く、長葱が利いており美味しいスープです。チャーシューはふちが赤く肉を感じさせるもので好みですが、麺がもう一つあっていない感じを受けました。しかし、このチャーシューメンが650円なら安いと思います。
(2014-08-25)

翠園チャーシューメン


大きな地図で見る
関連記事


中区・関外 | 18:51:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad