■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

福縁酒家 (フクエンシュカ)・横浜駅
横浜駅北口近辺 福縁酒家 (フクエンシュカ)、地下にあるお店でテーブル席のみ50席位はありそうな広い中華料理屋さんです。入り口のガラス戸に階段が写っていますが店内に階段があるわけではなく後ろにある外階段が写りこんだ物です。ホール担当の女性は中国の方ですが、日本式の接客がわかっている方で非常に気持ちよく食事が出来ました。これは中華料理屋さんとしてはすごく珍しい事です。横浜駅からそう遠くは無いので、今度は夜行ってみようかと思っています。チェーン店の居酒屋行くより良いかも。
(2013-03-26)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-20-1 YTUビル B1F

福縁酒家店構え

口が広く背の低い、洗面器のような形状の丼です。
(2013-03-26)

福縁酒家丼

サンマーメン(680円)、もやし・キャベツ・豚肉と役者は揃っています。豚肉が薄切りカットなのもうれしい点で、麺、具材の量も多く、醤油ベースのスープも日本のラーメンに近い物です。醤油の塩分が少し強いので塩ベースの餡と混ぜると、塩味が残るのは残念です。中華料理屋さんでは珍しく、サンマーメンだなと思わせる一杯でした。
(2013-03-26)

福縁酒家サンマーメン

五目焼きそば(780円)、サンマーメンに良い印象が残っていましたので寄ってみました。はじめに言ってしまえば、前回のサンマーメンを作った調理師さんと今日の五目焼きソバを作った調理師さんは、全くの別人です。このつゆだくの凡庸な五目焼きそばをからしとお酢で押し込んで帰ってきました。調理師さんによってレベルの差が激しいお店のようで残念です。
(2013-10-08)

福縁酒家五目焼きそば


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:47:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
何度も
前を通ったはずなのですが、記憶に残っていませんでした。

この店構えでこのサンマーメンが出るのですか。やはり店は食べてみないとわかりませんね!
2013-03-26 火 20:27:32 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

地下なんで目立って無いのでわかりにくいです。

中華料理屋さんなので期待していなかったのですが、
珍しくこんな事もあります。

2013-03-26 火 20:52:09 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad