■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

味の十八番・林
最寄り駅は小田急線本厚木駅と思うが徒歩圏内ではない 味の十八番、縦長のお店で入ると中は結構広いです。入ると左側に4人掛けテーブル5卓、右側は会計場があり縦長のオープン厨房、厨房前にカウンター9席のお店です。外の看板にサンマーメンがありました。
(2013-03-18)
場所: 神奈川県厚木市林5-1-17

味の十八番店構え1

外に出ている看板にサンマー麺とありますので、サンマー麺に力入れているようです。
しらす黒酢チャーハンも食べてみたい。
(2013-03-18)

味の十八番店構え2

サンマーメン(700円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。ゆるい餡に違和感がありますがサンマーメンです。スープや餡の味付けには特徴的なものはありませんでしたが、麺は特徴的なものです。細麺なのですが餡に負けていません。中華屋さんで麺が良いなと思うことはあまり無いのですが、この麺はなかなか良いと思います。自家製麺らしいです。
(2013-03-18)

味の十八番サンマーメン

しらす黒酢チャーハン(880円)、スープが付いてきましたが極普通の中華のスープです。チャーハンはシラスがトッピングされており、酸味があります。この酸味は好き嫌いが分かれそうです。私的にはしらすチャーハンでよかったかなと思っていますが、珍しいメニューである事は確かです。
(2013-07-24)

味の十八番しらす黒酢チャーハン

餃子(6個350円)、手づくりの野菜餃子と言う事で迷わず注文してみました。餡が変わっていて黒玄米が入っているそうでもちっとしています。一瞬肉餃子とも思うのですが、味わってみると肉餃子で無いことは分かります。不思議な餃子なのですが、美味しかったです。
(2013-07-24)

味の十八番餃子


大きな地図で見る
関連記事


厚木市 | 19:31:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad