■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華定食 あらた・大口駅
大口駅近辺 中華定食 あらた、縦長の小さなお店で奥が厨房、手前が客席、4人掛けテーブル5卓でカウンター席はありません。アットホームなお店です。
(2013-03-15)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区入江2-15-26
定休日: 月曜

中華定食 あらた店構え

サンマーメン(550円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っていて醤油ベースのゆるい餡が掛かっています。スープを一口、いいなあこのスープ、昔出前で取ったラーメンを思い起こします。餡には強い味付けはされていませんが混ぜてみると、あれ~・・混ぜない方が良かった。こちらではラーメン(450円)を食べた方が良いようです。
(2013-03-15)

中華定食 あらたサンマーメン

ラーメン(500円)、このお店は、メニューにキムチラーメンやプルコギ定食もあるので韓式中華のお店かもしれません。ラーメンのトッピングは、チャーシュー、ナルト、メンマ、ワカメで小葱を散らしてあります。今までの感覚だと小葱ではなく小口切りの長葱だろうと思うのですが、微妙な違和感を感じます。スープは悪くないのですが麺が柔すぎます。この麺の柔さはちょっと残念でした。
(2017-06-20)

中華定食 あらたラーメン


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:38:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
10年くらい前まで大口に住んでいた頃はここと何件かローテーションで食べに行ってましたが、ここは食べてる時に子供が遊んで騒いでいたので次第に行かなくなりましたが今はどうなのですかね?

どちらかというとお隣?くらいにある香林でサンマーメンではなく香林炒飯ばかり食べていました。磯子区に引っ越した今でもあちらに行く用事がある時はたまに寄りますね。、自分で投稿した食べログの記事を見たらサンマーメンも看板メニューのようでした。機会があればぜひ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140211/14015953/
2017-06-22 木 15:31:22 | URL | ウッチャン [編集]
ウッチャンさん、

香林頭に入れておきます。
ただ、営業していない事が多いのですよね。
2017-06-22 木 20:11:36 | URL | 街角中華 [編集]
>ただ、営業していない事が多いのですよね。

そうなのですか・・・確かに昼終わったら一旦閉めてまた夕方からだった気がしますが。
2017-06-25 日 09:51:38 | URL | ウッチャン [編集]
ウッチャンさん、

タイミングよく営業していたら入ってみますね。
2017-06-25 日 13:26:02 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad