■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

竹仙・寺尾本町
最寄り駅は相鉄線かしわ台駅ですが、徒歩圏内では無いので車です 竹仙、幹線道路沿いにありますが目立たないので注意しないと行き過ぎてしまいます。縦長のお店で、奥が半オープンの厨房で手前の客席は、真ん中に4人掛けテーブル2卓が縦に並んでおり、右側に4人掛けテーブル2卓、左側は小あがりになっており4人掛けテーブル2卓位ですが、荷物が置いてありほとんど機能していないように見えます。かしわ台駅近辺に同名の竹仙がありますので、何か関係があるのかと思って聞いてみました。元々こちらのお店がかしわ台駅近辺の竹仙の場所にあったそうですが、関係は無いそうです。
場所: 神奈川県綾瀬市寺尾本町1-23-21

竹仙寺尾店構え

サンマーメン(590円)、白菜やキャベツは入っていません。豚肉は厚めの肉が入って、硬めの醤油ベースの餡が掛かっています。見た所甘いのかなと思いましたが、甘味というよりは甘い傾向位ですかね。作りなれてる感じがしてこのサンマーメンはCP高いです。

竹仙寺尾サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


綾瀬市 | 18:35:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
自転車で見かけました
作りなれてる感じ、という表現にはっとしました。

たしか近くにステーキ屋さんもあった記憶があります。


今日はひなた山の富士山十字路(正式名称:日向山団地中央)*から西(境川方面)に下るときに右側に「美味しん房」という中華料理屋を発見。サンマーメン650円らしいです。

* 地名を訂正しました
2013-03-11 月 20:24:06 | URL | Shira [編集]
ありましたよ
shiraさん、

ステーキ屋さんありましたよ。
ステーキの文字がかすれているような古い造りです。

「美味しん房」ですか、インプットしておきます。
あの辺は未開発です。
2013-03-11 月 21:06:45 | URL | 街角中華 [編集]
三芳園
綾瀬市寺尾に「三芳園」という中華料理店がありました。
かなり良い感じの外観です。

サンマーメンあるとのことです(tabelog)。

ブラジル食品販売兼食堂の「スーパーフーズブラジル」に行く際に見つけました。すぐ近くに「ルイス&ケイコ」というブラジル食堂もあります。自動車産業が増産体制だったときのなごりでしょうか。
2013-08-17 土 17:55:38 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

「三芳園」は知っています。古くからあるお店だったと思います。

最近は行ってませんが、上海亭だと思うのですが

まだあるのかな?久しぶりに行って見ましょうか。

インドからブラジルとshiraさんも守備範囲が広いですね。
2013-08-17 土 23:21:20 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad