■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

栄楽中華店・希望ヶ丘
最寄り駅は相鉄線希望ヶ丘駅ですが、車ですね 栄楽中華店、入るのが楽しみな店構えです。入ると左側に家庭用の冷蔵庫が置いてあり、縦長の小さな半オープン厨房があります。厨房前に丼を置くのが目いっぱいの幅の狭いカウンターが7席位、右側は4人掛けテーブル3卓のお店です。古いですが雑然としているわけではありません。
場所: 神奈川県横浜市旭区南希望が丘77

栄楽中華店店構え

サンマーメン(650円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。細切りのなるとが珍しいですが、このなるとは昔懐かしいなるとの味がします。スープは醤油味が薄いスープで、餡にも特徴的な味付けはありませんので、混ぜても特に変化はなく物足りない感じです。具材の量が少ないです。

栄楽中華店サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


旭区・相鉄線方面 | 17:58:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
希望ヶ丘といっても
坂の上なんですね。

スーパーカブがよく似合う店ですね。

この地図で南に下り、新幹線と並行する道を道なりに東に進み、相鉄いずみの線をくぐったあたり(さちが丘)に「華龍」(tabelog では「華竜」)があります。この店の外観が「栄楽」によく似ているように思います。とりあえずお知らせまで。
2013-03-08 金 20:21:35 | URL | Shira [編集]
坂の上です
shiraさん、

歩くと駅から結構あるんじゃないですかね。
道路を挟んで向かいに駐車場がありました。
もう一軒近くに中華屋さん見つけましたので、お楽しみに!

華龍は頭に入れておきます。
情報有り難うございます。
2013-03-08 金 20:53:00 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad