■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寺尾屋・大口駅
大口駅近辺 寺尾屋、久しぶりの大口です。何か雰囲気が変わって街に活気がありません。餃子の寺尾屋が新しくなっていました。右側が厨房で外で販売している餃子を機械でバンバン作っています。縦長のお店で、左側がイートインとなっていて入ると右側はカウンター5席、左側に4人掛けテーブル2卓、奥に小さな小あがりがありますが壁で仕切られているので見えません。その壁に向かってカウンター3席のお店です。
場所: 神奈川県横浜市神奈川区大口通16-6

寺尾屋店構え

あけぼの通りにあるお店です。平日の昼間ですので閑散としているのは織り込み済みなのですが、シャッターを下ろして閉店しているお店が多いです。この通りの以前の賑わいを知っている者としては寂しい限りです。

寺尾屋のあるあけぼの通り

寺尾屋ラーメン(330円)、以前はサンマーメンがあったので入ってみましたが、今ないそうです。仕方が無いのでラーメンを食べて見ました。330円は安いですが、価格相応です。これなら500円出してももう少しグレードの高い物が食べたいですね。煮干しを感じるスープは良いなと思いましたが、安くお腹に何か入れたい時に良いお店です。

寺尾屋ラーメン

大口餃子(150円)、7個で150円は激安です。小振りな野菜餃子です。今日の餃子はいけませんでした。カリカリというよりはガリガリで揚げ餃子かと思うほどです。アルバイトのおねえさんが焼いているようですが、餃子が売りなのに残念です。ラーメンもそうですが、安いですが価格相応ですので、CPは低いです。

寺尾屋餃子


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 18:25:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad