■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華居酒屋栄華・さがみ野
最寄り駅は相鉄線さがみ野で徒歩でも可能ですが、やはり車の方が便利ですが飲めないですね。 中華居酒屋栄華、情報をいただき行って見ました。外見からすると場末の簡易飲食店のように思いましたが、入ってみるとお金を掛けた造りではありませんが、新しく清潔で椅子なども背もたれの長いお洒落な物で意外でした。これならちょっと寄って一杯には良いかも知れません。入ると奥が横長のオープン厨房で厨房前にカウンター7席、右側に4人掛けテーブル1卓、左側に4人掛けテーブル2卓のお店です。
場所: 神奈川県海老名市東柏ケ谷2-19-1

中華居酒屋栄華店構え

サンマーメン(600円)、白菜やキャベツは入っていませんのでもやし餡かけ系統のサンマーメンです。醤油ベースの餡は濃い味付けがされていますが、餡の量が少ないので溶かしてもそれほど濃い味にはなりません。炒め油が少し強いように思いましたが、麺の量も多くこのサンマーメンが600円ならCP高いです。

中華居酒屋栄華サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


海老名市 | 19:16:24 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
行ってきました
shiraさん、

行ってきました。
これで白菜が入っていたらベストなんですけれどね。
でも、CP高いと思います。
情報有り難うございました。

また、よろしくお願いします。
2013-03-04 月 19:19:21 | URL | 街角中華 [編集]
やはり醤油が少し強いのですね。

「横浜サンマーメン保存の会の者だが」
と言って、白菜を少し入れるよう勧めてみるとか。

「ここは海老名です」
と返されたりして…。
2013-03-05 火 13:13:23 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、
もしかしたらお名前間違えてましたか?
Shria さんかな、失礼しました。

近くにあったらちょっと寄りそうなお店で、良かったですよ。

サンマーメンには白菜かキャベツが必須です。
これ、PRしないといけませんね。

横浜サンマーメン保存の会では横浜以外使えませんし、
神奈川サンマー麺の会は、ありますしね。
まあ、細々とブログで発信していきましょうか。
2013-03-05 火 18:10:41 | URL | 街角中華 [編集]
いえ、私のタイプミスです…。

今こっそりと訂正しました。

瀬谷の厚木街道沿いに「吉兆」という店があるのを思い出しました。
昼はラーメン400円で知られています。

こんどサンマーメンあるかどうか見てきます。
2013-03-05 火 19:53:56 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

また、情報楽しみにしています。

よろしくお願いします。
2013-03-05 火 20:14:01 | URL | 街角中華 [編集]
吉兆
瀬谷の吉兆に行ってきました。

今回はサンマーメンを注文しました。800円です。

出てきたものは… サンマーメンではありませんでした。

街角中華さんの気持ちがわかりました。
中華料理店ではいろいろなことが起こるのですね…。
2013-03-06 水 23:30:38 | URL | Shira [編集]
残念ですね
shiraさん、

800円も出してサンマーメンじゃないのはガックリですよね。
そのガックリ感良くわかります。
2013-03-06 水 23:44:14 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad