■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

華味・浅草橋
浅草橋駅近く 華味、以前にサンマーメンがあるという情報を頂いていましたが、近くまで行ったので行ってみました。外から見ると、これぞ中華料理屋さんの店構えです。しかも地下だし、外のメニューにサンマーメン無いし、やめようかなと思ったのですがとりあえず店の前まで行ってみました。
場所: 東京都台東区浅草橋1-18-9 山上ビルB1F

華味店構え

なんか一見さんお断りみたいな雰囲気のドアでどうしようかと入りづらさを感じていたら、ドアが開いていらっしゃいませ~えと変なイントネーションでお出迎え。カメラでも付いてるのか?店内は思ったより広くテーブル席のみのお店で40席位はありそうです。中華料理屋さんで厨房が見えるのが珍しいです。昼時を過ぎてもパラパラとお客さんが入ってきますので、地元には認知されているお店なのでしょう。

華味店構え1

サンマーメン(780円)、メニューにサンマーメンがありました。白菜やキャベツが入っていませんが、豚肉が薄切りなのはうれしいです。醤油ベースの餡が薄く掛かっています。スープは醤油をはっきりと主張していて、川崎駅周辺で食べるもやしそばに良く似ています。サンマーメンというよりは、やはりもやしそばに近いですね。この内容で780円は高いです。

華味サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


サンマーメン | 17:57:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad