■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香蘭亭(閉店)・反町
東急反町駅近辺 香蘭亭、あれ、お店替わったかな?と思って覗いてみました。初老の店主の鍋を振る姿が堂にいっていたのでつい入ってしまいました。右側縦にオープン厨房、厨房前にL字型のカウンター席10席位、左奥に2人掛けテーブル2卓のお店です。2012年12月オープンでまだオペレーションがぎこちない感じでした。15時までは小ライスのサービスがあるようです。
(2013-02-26)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 1F

香蘭亭店構え

サンマーメン(650円)、メニューにサンマーメンがありました。白菜やキャベツが入っていないのでもやし餡かけ系統のサンマーメンです。豚肉が薄切りなのはうれしいです。スープは端っこに甘味をほのかに感じるもので、餡は肉そばやうま煮そばの様な厚みのあるものです。餡を混ぜるとちょっと濃いですかね、でもこのタイプで薄いと話にならないし難しいです。次は炒め物を食べてみたいですね。
(2013-02-26)

香蘭亭サンマーメン

「香蘭亭」は閉店していて「ラーメン星印」になっていました。
調べてみると「ラーメン星印」は、2014年3月24日新規オープンだそうです。そうすると「香蘭亭」は1年強で閉店してしまったのですね。
ところで「ラーメン星印」の店主さんは支那そばや新横浜ラーメン博物館店で店長を務めた人物だそうで、オープン当初から話題のお店らしいです。
(2014-09-19)

ラーメン星印


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・東急方面 | 17:30:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad