■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明華・菊名
菊名駅近く 明華、東横線の車窓から明華の大きい赤い文字が一瞬見えます。前々からどんなお店だろうかと気になっていましたが、行ってみたら中華屋さんでした。外に貼ってあるメニューにサンマーメンは有りませんでしたが、折角なので入ってみる事にしました。縦長のお店で、左側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター7席位、右側は4人掛けテーブル3卓のお店で、おばあちゃんと息子さんで切り盛りされていました。創業45年だそうです。
(2013-02-25)
場所: 神奈川県横浜市港北区錦が丘1-16

明華店構え

もやしそば(旧550円、600円)、サンマーメンは無いの?と聞いて見ましたところ、もやしそばとサンマーメンは同じですとの返答でした。もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っていますが、メニュー名をもやしそばとしてるだけあって、サンマーメンというよりは、もやしそばに近いです。全体の印象は、醤油ベースの餡とあいまって濃いなという印象です。小振りな丼に麺を詰めているので、麺が固まっていたのは残念でしたがCPは高いです。
(2013-02-25)

明華もやしそば

揚げ餃子(300円)、店内に「揚げ餃子はじめました」と貼り紙がありました。甘酢餡の特製タレでもあるのかと聞いてみましたが、餃子を揚げただけで焼き餃子と同じ様に食べるとの事で、なんだと思いながらもオーダーしてしまいました。パリッとした皮を期待したのですがサクッとした食感で肉中心の具材も多く、これなら焼き餃子の方が良かったかもしれません。にんにくが強めの肉餃子です。
(2013-02-25)

明華揚げ餃子

お店と線路の間に建物が建ってしまい東横線の車窓から見えていた看板は見えなくなっていました。ラーメン(500円)、トッピングはメンマ、なると、ほうれん草、チャーシュー、長ねぎとオーソドックスな構成です。スープも一般的なものですが味はやはり濃いです。もう少し薄味でもいいと思うのですがね。麺も一般的なものですが厚切りのチャーシューが美味しく500円のラーメンの満足感を演出しています。このチャーシューは気に入りました。次はチャーシュー麺を食べてみましょうか。
(2013-10-03)

明華ラーメン

餃子(300円)、具材は比較的大きめにカットされており、個人的に好きなタイプの餃子です。やはり揚げ餃子より焼き餃子のほうが美味しいです。にんにく強めの餃子で、1個60円ならまた食べたいですね。ラーメン+餃子+半ライス800円の貼り紙がありましたので半ライスもいただきました。半ライス分サービスでお腹一杯です。
(2013-10-03)

明華餃子

チャーシューメン(750円)、増税後それぞれ50円アップしています。餃子も350円になっていました。チャーシューメンは少量の青菜とメンマにチャーシューが6枚乗っています。もっと厚切りのチャーシューを期待したのですが、至って普通でちょっと残念です。これだったらラーメンの厚切りチャーシュー1枚の方がインパクトがありました。
(2014-06-06)

明華チャーシューメン


大きな地図で見る
関連記事


港北区 | 18:01:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そうですよねぇ
「これが5枚くらいかな♪」
という期待が生まれますものね…。
2014-06-06 金 20:45:19 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

ちょっと期待しすぎました。
世の中そんなにうまい話はないようです。
餃子も1個60円ならお薦めですが、70円ではありきたりかな。
2014-06-06 金 21:08:46 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad