■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スリーエスオー (3SO)・町田
最寄り駅は横浜線古淵駅ですが徒歩圏内では無いので車です スリーエスオー (3SO)、カウンター10席程度のみのお店です。店内は白基調の清潔感あるカフェっぽい雰囲気で券売機方式です。物静かに仕事をこなす店主の姿が印象的でした。3SOはみそとも読むのでしょうか。
場所: 東京都町田市木曽西4-1-31

3SO店構え

味玉3SOラーメンM(800円)、味噌ラーメンと言うと赤味噌を思い浮かべてしまうのですが、こちらは白味噌で、クリーミーなスープは若干ちちれが有る中太自家製麺との相性も良いです。味噌ラーメンと言うジャンルよりオリジナルラーメンと言うような個性的な味噌を使ったラーメンで再訪したいですね。

3SO味玉3SOラーメンM

丼横ショットです。

3SO丼横ショット


大きな地図で見る
関連記事


サンマーメン以外 | 18:54:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
これはまた
離れたところに住んでいるとなかなかわからない場所ですね。
町田街道の木曽はよく通りましたが、この店の周辺には近づいたことがありません。

ところで…。

偶然にも私も味噌ラーメンでした。藤沢市用田の「小林屋 用田店」です。チェーン店各店舗で味噌ラーメンを5百円に値下げしたというので心配になって食べにいってみました。

厚い豚肉に卵が半分入り。価格を下げる前を知らないのですが、払った金額以上のような気がしました。店舗は殺風景ですが…。
2013-02-18 月 21:56:53 | URL | Shira [編集]
やはり味噌ラーメンでしたか
shiraさん、

町田ではサンマーメンに出会えないのが残念ですが、
町田のラーメンはレベル高いです。

用田ですね。
茅ヶ崎方面に抜ける時に用田は通りますので、
「小林屋 用田店」の場所はわかります。
元はコンビにでしたね。
2013-02-18 月 22:36:02 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad